いあ!いあ!納豆庵

いあ!いあ!納豆庵は、TRPGサークル『納豆庵』の納豆がその時に思ったことを徒然と語るブログである。

ゲームマーケット2019(春)に参加した話

――ご無沙汰ぶりでございます!!

いやはや三日坊主とはよくいったもんで、一つの事を継続するってぇもんはなかなか難しいものです。

 

前回のブログからはやうンか月。

色々な事をはじめたり、継続したりであっという間に時間が過ぎていってしまいました。

 

 

 

 

いやぁ、ごめん!

 

もうこれも一月も前の事になるので旬は過ぎ去り、だいぶ傷みはじめてるかとは思うんだけど、それでもまとめておきたかったのです。

 

ぼくこと納豆庵の納豆はクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集を作成して、色々なイベントに参加してるんだけど事も行って参りました

 

ゲームマーケット2019(春)!!!

 

開催日5/25!!

(26日もあったけど納豆さんの参加は25日だったの)

 

一月前じゃねぇか!!!

我ながらこのフットワークの悪さに吃驚する毎日です。

f:id:iaianatto:20190614152347j:plain

 

これぼくです。

実に楽しそうですね、手をあげてワーイなんてしちゃって。

 

はい、めっちゃ楽しかったです!!!

今や電子媒体の本が広がり、紙媒体は肩身が狭くなりつつありますが、自分の本を実際に手に取って貰って購入して頂けるというのはこの上ない喜びを感じるのです。

納豆庵も今後電子媒体、データ関係のサービスは検討していますが、イベントに参加してって事は今後も続けていきたいですね。

 

イベント参加も片手で数えきれない程度にはなってきたので、今回から徐々にディスプレイにも拘っていきたいなぁと考えています。

写真に写っている正面左右に釣り下がっているのは、お友達のヨハンさんが作ってくれたものです!

これめっちゃよくないですか!?

ぼくの絵柄が漫画風なので、コマ割りとセリフがはいったこの小道具は凄くいいアクセントになりました。

ありがとうヨハンさん・・・!

 

今回はこのサークル布を初導入しました。

結構遠くからも見えていい感じだったかなーと思ってます。この納豆ヘッドだけでも見てくれると嬉しいんです。

次は背面のポスターかなぁぁぁ!とか考えています。

遠くからみても「お、アレ納豆さんやんけ」と目立てるようなものになるように鋭意製作中です。

 

ちょっと嬉しかった事も書いていきます。

常連さん、だったり、ぼくのシナリオをプレイしてくれた方、が結構来てくれる事が増えてきた気がします。

 

「あのシナリオやりました!楽しかったです!」

「シナリオ回し過ぎたので本がボロボロですwもう一冊下さい。」

「フォロワーです、差し入れいれときました。」

 

こういう創作活動を通して顔見知りが増えていくというのは、なんとも頬っぺたがゆるまる思いでいっぱいです。

 

時間のゲムマ秋も絶対参加するぞー!いいシナリオ書くぞー!

とやる気がモリモリ出てきたところで今日のブログは以上にしときます。

 

いつもお手伝いしてくれるみんな本当にありがとう。

 

次のブログは!あんまり間が空かないようにしたいね!

ではまた、じゃーね、ばいばい。