いあ!いあ!納豆庵

いあ!いあ!納豆庵は、TRPGサークル『納豆庵』の納豆がその時に思ったことを徒然と語るブログである。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲームマーケット2019(春)に参加した話

――ご無沙汰ぶりでございます!! いやはや三日坊主とはよくいったもんで、一つの事を継続するってぇもんはなかなか難しいものです。 前回のブログからはやうンか月。 色々な事をはじめたり、継続したりであっという間に時間が過ぎていってしまいました。 い…

納豆庵オリジナルダイス完成っっ~!!!!

ーーーひょこっ。 皆さまご無沙汰しております! 納豆でございますーっ! いやー三日坊主は避けれたものの、ブログを続けるのって大変ですねw もし待っててくれた人がいましたらごめんなさい。 さて、今日は2019年の目標にしていた事の一つ。 オリジナ…

ゲームマーケット2019春参加決定!

と、いうわけでしてゲームマーケット参加が決定しましたーーっ!! 納豆庵は土曜日に頒布致しますので、ご都合のつく方は是非会場でお会いいたしましょう! 今回は ・新作のシナリオ本 に加えて ・納豆庵関係のグッズ と ・間に合えばもう一冊シナリオ本 を…

凄いぞ!タコ焼き機!

友人を招いてのTRPGやボドゲ。 楽しく過ぎていく時間。 しかしそれは数多の時間を消費する行為。 そうなのだ、それらに共通するのはどちらも“時間がとてもかかる”。 ー昼前にはじめたゲームが気付けば日が沈んでる!? なんてしょっちゅうなのだ!ティン…

キャラ語り 『蘇芳の匂・望月萩』編

こんばんはー納豆です。 今日は僕のクトゥルフのシナリオのキャラクターについて、少し深入りしていこうと思います。 本編のネタバレにバンバン触れてますので! 手元にシナリオ集がない、もしくは未プレイの方は本編を遊んでからを強く推奨します! 一回目…

プロットの作り方

三が日も過ぎ、こんにちはいつもの日常。 こんばんはー、納豆です。 僕が絵を描く時は仕事部屋で、身体に苔生えるんじゃねぇかってくらいに集中して作業します。 大体立ち眩みします。水飲むの忘れるんですね。HAHAHA。 で逆にお話を考えるのは家の外…

納豆卓のハウスルールについてまとめてみた

もーいーくつー寝ーるとー おー正月ーーーーーーーーーーまで365日っっ!!こんばんはー、納豆です。 ぼやぼやしてると2020年まであっという間です。 1日1日やりたい事やらなきゃいけない事てんこ盛りですね、人生楽しいっ! さて、このブログは基本的にT…

2019年の納豆庵の活動について

新年あけましておめでとうございます! やってきました2019年、今年も一年納豆庵をよろしくお願いします! 2018年の大晦日は納豆宅に友人たちと集まって ボドゲしたり、お酒を愉しんだり、皆でお料理したり 本当に僕は人に恵まれているなぁと思う毎日です。 …