いあ!いあ!納豆庵

いあ!いあ!納豆庵は、TRPGサークル『納豆庵』の納豆がその時に思ったことを徒然と語るブログである。

凄いぞ!タコ焼き機!

友人を招いてのTRPGやボドゲ

楽しく過ぎていく時間。

しかしそれは数多の時間を消費する行為。

そうなのだ、それらに共通するのはどちらも“時間がとてもかかる”。

 

ー昼前にはじめたゲームが気付けば日が沈んでる!?

なんてしょっちゅうなのだ!ティンダロス警察もこれには緊急出動を余儀なくされるほど、TRPGとボドゲは時間の概念が歪みまくるものなのである!

 

長い戦には兵站は兵糧は不可欠!

しかし折角有限な時間の中で集まってするゲーム会において、外に出るのは非常に時間がもったいない!

 

そこで紹介したいのがこちら。

f:id:iaianatto:20190107234520j:plain

 

ーーーTAKOYAKIKI!!!

 

2018年に納豆宅に突如として現れた黒船っ!関西からの刺客っ!

ちょっとしたパーティ気分を味わえる割に手間も少なく、楽しいっ!

それがタコ焼き機!

納豆宅で遊ぶ時に大活躍です。

 

しかし、毎回タコ焼きにするのは飽きるのではないか?

そんな心配もご無用なのだ。

 

そう、我々は既成概念に囚われていた、否、囚われ過ぎたといっていい!

発想を逆転させるのだ!

 

『タコ焼き機で、タコ焼きを作らない』、

『タコ焼き機でタコ焼き以外』作れないと誰がいったのか!

 

f:id:iaianatto:20190108000012j:plain

 

オリーブオイルを使えばアヒージョにも出来るっ!!!

 

美味ぁぁぁいっっ!!!説明不要っっ!!!

オーマイコンブッッ!!!

 

ホットーケーキミックスを使えばベビーカステラっぽくも出来ます!

いやー昔は関西のご家庭には一家に一台タコ焼き機があると聞いて目を丸くしたもんですが、うん!全然ありですね!タコ焼き機!!!